夜明け前のひとりごと。

日々の何気ないことを綴ります

今年初のカウンセリング&診察

今日は昨日つらすぎて一日中寝てたから夜寝れなかったので、ちょうどいつもより時間も早いし徹夜して行きました。

 

月曜日休みだったので混んでました😅

 

今年初のカウンセリング。思ったよりすぐ呼ばれた。

まずは「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と挨拶を。

心理士さんは「正月感抜けてたわー」と笑いながら応じてくれました。

晦日は帰ってきてる妹たちと比べちゃってか、生理のせいかちょっと落ちたけど、あの夢を見るまでは大丈夫だったって話。

あの夢の話。

一通り聞いてくれて、件の彼について聞かれた後で、侮辱に関しては、彼は変なはっちゃけ方をした人で、大学って色んな人がいるから受け入れられちゃったんだね。変ないじり方を覚えちゃったんだね。と言ってました。

暴力に関しては、仮にも女性の体に人前でそういう風に触れることが何考えてるのか分からない。と言ってました。

私も彼の心理が分からないんだよね…不登校のいじり方とか皆がドン引きしてたし。

 

「もう彼について考えてる時間無駄じゃない?嫌な思いになってる時間もったいないよ。もう好きじゃないんでしょ?考えるのやめた方がいい」と言われました。

その通りだな、と思って、昨日彼氏と電話しながら泣けたし、スッキリしました。

 

診察では、

先生に「あけましておめでとうございます」って言ったけど最初聞き取ってもらえなかったw

先生にいつも訪問看護で書いてるリズム表を見てもらうんだけど、先生が今度から過食した日は二重丸、することに繋がった理由も一言でいいから書いて、と言われました。

それから、夢の話、同窓会のトラウマの話、妹と比べてつらくなった話。

 

そして、先生が「私本を読んで勉強したんですけどね」と切り出して、

 

"浪費とか過食に悩む人は、こだわり先を増やすとそっちにエネルギーがいきにくくなる"

 

そうです。

 

こだわり先って何でもいいらしいけどどうしたらいいんだろう?手芸とか?

先生の患者さんではずっとテトリスをやり続けている人がいるらしくて、課金以外の何かにハマることが大事なのかテトリスオススメされたのでとりあえず公式アプリ落としました笑

実際以前テトリス情緒安定させるためにやってた時期あったなw

 

あと、母と年末一悶着あったのですが、その時に言われた言葉とかを思い出してつらい、と言ったら、「そういうことは私か心理士さんにどんどん愚痴ってください」って言ってくれた。優しい🥺

 

過食しないと寝れない問題に関しては、デエビゴ増やすと起きられなくなると悪いし、眠剤だいぶ減らしてきて増やすとまた減らすの大変だから、と様子見になりました。

 

前の人が長くて待ったけど待った甲斐あった診察でした🙌✨

 

薬はジェネリックが品薄だから自立支援あっても高いね💦

 

その後ノンストップで急いで銀行へ。

浪費対策に、親に預ける通帳作りに銀行へ。

ただ通帳作るだけのつもりが、担当してくれた人が入社1年目の新人で、色々確認が多く、投資信託の話までされてめちゃくちゃ長引きました_:( _ ́ω`):_

外の車で待たせてる彼氏に申し訳なかったよ(◍´ᯅ `◍)

 

無事通帳作ってばあちゃんのお年玉入金して、母に預けました!✨

 

その後はメガネ屋に。

先週の日曜日に彼と久しぶりに出かけた時メガネ作ったのですが、それを取りに行きました!

(目悪すぎてレンズ取り寄せだった😂)

前のメガネもフレーム気に入ってるのでレンズ入れ替えることにしました。予備もあった方がいいしね。

年末年始セールやってて一万以上は8%offだったので、4000円のフレーム&レンズにブルーライトカット加工+前のメガネのレンズ交換(ブルーライトカット加工)で9752円で作れました!!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

同じ焦げ茶だけど新しいメガネの方が焦げ茶が濃くてレンズが丸い。

 

今日は彼氏と色んなとこ行けたしよかったです!✨

彼氏はスーパーのお惣菜を買わないのに眺めてるのが好きな人。謎。

 

自撮りお目汚し失礼しました💦

 

夜寝れるといいなぁ…。