夜明け前のひとりごと。

日々の何気ないことを綴ります

今年最後の精神科と婦人科、今日の1日◌ ͙❁˚

まずはですね、アラームかけまくったのに寝れなくても過食した程寝れなかったので、出発時刻ちょっと前に起きたことを懺悔します。

寒い中車で待たせてごめん、彼氏🙏💦

 

予約は11時半だったのですが、40分ちょい前くらいに着いて(ぴったりに言っても心理療法はちょっと遅く呼ばれる、50分だから)、受付してちょっと待って心理療法呼ばれました。

 

心理療法では、母のことがやはり話題の中心でした。焼肉の一件も話しました。

母は正直なところ私に出ていって欲しいと思っているようだから、グループホームとか将来考えた方がいいかもしれないね、って言われました。

焼肉で母が私たちが行った焼肉屋の不満をこんな風に言った、って心理士さんに言ったら

「じゃあそれそのまま彼氏に言わんかい!」

ってノリツッコミしててウケたw

実際その通り過ぎる。

そして、子どもの頃から母の話を聞くのが刷り込まれてて途中で言えなかったことも話しました。

心理士さん的には焼肉の一件よりこの前の喧嘩の方が私に対してひどいと思ったようで、それは大丈夫なの?って聞かれましたが、まあひどいと思ったけど、焼肉の一件の方が特別な日だったので頭に来る、と伝えました。

「喧嘩しないようにね」って心理士さんに言われました。

そして、終わる時に

「今年もありがとうございました」

と言えました。

「来年もよろしくお願いします」

と言って、

「良いお年を」

ってお互い頭を下げて終わりました。

 

診察では、まず母とのことを聞かれました。

納得いかない部分もあるけど話し合いして、今は円満に過ごしている、と伝えました。(心理士さんにも伝えた)

リズム表渡して読んでもらって、

「過食の回数減ってきてるんじゃない?」

と言われてその通りだと思いました!やったね!🥰

そして、

「地活にも楽しく通えてますか?」

と聞かれて、

「はい!楽しいです!休まず通えました!」

と答えました。

それから、最近過眠傾向にあって、目覚ましかけないと夕方まで寝ちゃうこと、

浪費傾向にあってお菓子大量買いしちゃったこととと代引きで8000円くらい頼んじゃったことを話しました。

それから、焼肉の一件。その一件があって、誕生日プレゼントも予算オーバーしたし、家事だって食器洗い追加して頑張ってたのに、何のために頑張ってきたのか分からなくなってしまった。母のために、と思って頑張ってきたのにモチベーション下がった、と愚痴りました。

先生は黙って聞いてくれました。

そして、

「そうだよね、モチベーション下がるよね」と。

母のためじゃなくて、自分のため、自分の自尊心のためにやろう、という話になりました。

そして、先生にも

「今年もありがとうございました」

って伝えられました!そして、

「来年もよろしくお願いします」

と言ったら先生は

「こちらこそよろしくお願いします」

って言ってくれました。

「良いお年を」と言って頭を下げて、

「あなたもね」

と言われて今年最後の診察が終わりました。

 

お薬は変更なし。でも、頭痛薬偏頭痛薬いらないって言うの言い忘れたせいでバファリンとスマトリプタンたくさんw

自立支援上限行ってるからいいけど。頭痛薬は特に当分いらない。まるまる2袋ある笑

そして、やっぱりフルボキサミン品薄なのね…早く復活してほしい。

 

精神科終わった後は、彼氏と風天にラーメン食べに行きました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

彼氏が風天のチャーシュー麺が食べたいって言ったのがきっかけです。

私が頼んだのはこれ!

f:id:snow_yk:20211228220413j:image
f:id:snow_yk:20211228220410j:image

シビからパクチー味噌ラーメン!🍜

でもやっぱりパクチーまぜそばの方が美味しいなって思いました。

といいながらスープ全部飲み干す奴w←

彼氏がチャーシュー1枚分けてくれたので、私も1つチャーシュー分けました。何か切り方の種類が違った。彼氏のは厚切りのやつ、私のはごろっとしたやつ。

 

帰りにしまむらで彼氏の誕生日プレゼントが買えてよかった!

パジャマのズボンが大分限界来てるらしいので、洗い替えに2着。+イブの焼肉の日に買った雪かき用の手袋。実用的www

 

家に帰ったら妹(次女)が帰ってきてて、彼氏と歓談してる中私は大慌てで家事を。

寄る予定なかった百均も寄ったからね!レターセット3つ買っちゃった!(ノ∀`)アチャー

 

量が多い洗濯物たたんで、風呂掃除して、薬一日分ごとに切って。大変だった💦

 

それから婦人科へ。

子宮頸がん検診の結果は異常なしでした。やったね!(2回目)

そして雪の関係でピル3ヶ月分ほしいのと、できものが治らないこと、それで検査の結果、今ある薬をもっとたっぷり塗って、ということでした。

これで治らなかったら皮膚科紹介だそうです。治ってくれ〜!

 

ピル3ヶ月分が意外と安かった!2500円くらいだった!今度から3ヶ月分にしてもらおうかな。いちいち来なくて済むもんね。

 

婦人科終わってから、一緒に来てた妹(次女)のリクエストでラーメン屋へ。再びラーメン屋w 近くのかなみ屋へ。

f:id:snow_yk:20211228222047j:image
f:id:snow_yk:20211228222045j:image

私と次女が頼んだのはエビチリチーズ坦々麺🦐🧀

美味しかった!!!😋💕💕

ここのエビチリ好きなんだよねー!

 

外食で金が飛んだけど、精神科起きて何とか行ったのと、家事と婦人科もこなした自分へのご褒美!!(*´˘`*)

って考えることにします笑

 

そんな1日でした!✨