夜明け前のひとりごと。

日々の何気ないことを綴ります

歯磨き

今日から歯磨きを電動歯ブラシから手磨きに変えた。

使っていた安い電動歯ブラシが、純正の替えブラシをAmazonで取り扱わなくなって、代わりの替えブラシは高いのにすぐダメになるからだ。

 

以前はとにかく歯磨きがしんどくてしんどくて…外に出ないことをいいことにサボったりもしてました😂 ていうかする気力がなかった。

そこで、歯磨きの手間を減らそうと導入したのが電動歯ブラシ

でも、全然綺麗になってる気がしなくて、口の中はいつも変な味がしていた。実際きちんと磨けてなかったんだろう。

 

以前なら、手磨きなんて絶対無理だっただろう。

それが嫌で電動歯ブラシにしたんだから。

磨けない日さえあったのだから。

 

でも、今はきちんと手磨きで磨けている。

手磨きの方が圧倒的に綺麗になってる気がするし、細部まで届く気がする。

 

こんな人から見たら些細なことでも、成長を感じる。少しずつ良くなってきてるんだなー、と思う。

 

ちなみに、GUMの歯ブラシいいよ!!!

色もクリアで綺麗だし、奥まで届くし、ブラシの幅がちょうど良くて磨きやすい!!

 

この間、青、紫、緑と3色買っちゃった( *´艸`)

 

磨いても綺麗にならなかった憂鬱な歯磨きが楽しみになりそうだ。

 

GUM(ガム) デンタル ハブラシ#407 [4列コンパクトヘッド ふつう 先細毛] 3本パック+サンプル付 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QCSCT1C/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_CCVRQDWZ7GAGNHZT8PYT