夜明け前のひとりごと。

日々の何気ないことを綴ります

地活正式利用開始!

今日から地域活動支援センター正式利用開始日だった⸜(*´꒳`*)⸝✨✨

本当は先週の金曜日だったのだが、お隣の工事の関係で延びて今日になった。

今のところ、水曜日と金曜日の午後から通う予定だ。

 

昨日はとあることで悩んでて、つらくなって夕飯食べた後深夜1時頃起きて、母に話を聞いてもらってアドバイスをもらって、それからずっと起きてたけど9時頃眠くなって11時に起きるつもりが12時20分まで寝てた。

送迎の時間は12時50分の予定だったけど、12時40分には着いてたのでギリギリなスタートだった。

 

作業はダイレクトメールの封入作業をずっとやった。封緘って言ってテープ剥がして閉じるやつ。

なかなか1回で綺麗にできず時間がかかってしまったが、職員のTさんには「丁寧にやってるなあと思って」と言ってもらった。

 

今日の休憩の飲み物はぶどうカルピスにした。

休憩時間中、職員のTさんと利用者さんと話ができた。

Tさんに「ゆきさんも○○小と○○中?」って聞かれて、地元の話なので盛り上がった。

出身中学のジャージの話で盛り上がった。

休憩中に自己紹介したんだけど、緊張したけどみんなの名前知れて良かった。

 

休憩後も変わらず封緘の作業。

手が空いた利用者さん2人が手伝ってくれた。

隣の解体工事がうるさいので早く終わってほしい。

 

送迎の時、一緒になる身体障害者の男の子が、実は同級生という話を休憩中にしてたのだが、それを職員さんが男の子に話したらびっくりしてたけど、何と思い出してくれた!!!😳💓

私は小学校の時の同級生という記憶はあったのだけど、学年までは定かじゃなかったけど、その子は学年まで思い出してくれた!!ちょっと嬉しかった‪.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

その子を送った帰り、職員さんと色々話しながら道案内しつつ帰ってきた後、洗濯畳みして、幼なじみのママとわんちゃんの散歩に行った。

 

地活本当に楽しいしもっと作業したいし、午前中から行きたい…!って思った。

夜早く寝れればなあ…ていうか眠剤効いて普通に寝れればなあ…

 

まあ最初は焦らず!病院ある週だと火曜病院、水曜日地活、木曜日訪問看護、金曜日地活で休みないしね。

 

徐々に慣れて夜も眠れるようになるといいなあ。

 

楽しいし雰囲気も和やかな場所なので登録して本当に良かったと思う!✨

職員さんもいい人ばかりだし!

 

マイペースにがんばろうと思います\( *´꒳`*)/