夜明け前のひとりごと。

日々の何気ないことを綴ります

最近の私

今一番困ってることが何と2つもある。

 

1つは、入眠困難

早起きしても徹夜してもなかなか寝れなくて、つい過食してしまうこと。

訪問看護でそれを言ったら、過食をホットミルクやココアに置き換えることになった。

少しは食べちゃうけど、ここ2、3日くらいはマシになった。

入眠困難だけじゃなくて早朝覚醒中途覚醒もしてしまう。

早朝覚醒で早く起きすぎた翌日は寝すぎちゃって、リズム乱れるとかざらにある。

なかなか睡眠リズムが整わない。地活の体験の日にちも決まったのにこんなんで本当にどうしよう。

 

2つ目は、寝れない時に浪費してしまうこと。

境界性パーソナリティ障害の浪費症状がひどくて、特に寝れないとつい課金や買い物をしてしまう。

先月はV6関連の出費も多かった。名前入りアルバムの出費が一番でかかった。仕方ないことだけど。

洋服整理して断捨離したら全然洋服なくて、洋服も1万3000円弱くらい買ってしまった。

何より、先月眠れない時にアズレンに1万くらい課金してしまって、携帯代が1万6000円くらい引かれる。訪問看護代だってある。病院だって、自力で帰って来れなくて彼氏に送迎してもらう時は1000円払ってる。

私は、携帯代を引いたリアルに5万くらい(訪問看護代含まない)で12月15日まで過ごさなければならない。それ以上お金が全くない。

 

貯金したいのに。節制したいのに。浪費したくないのに。

 

浪費してしまう自分が一番嫌い。許せない。本当に境界性パーソナリティ障害のせいなのかさえ疑ってしまう。

先生にお金使わない工夫を、と言われたけどどうすればいいのか分からない。

とりあえず次課金しそうになったら彼氏に電話することになった。

母を起こすも一応協定としてあるんだけど、なかなか仕事ある母を起こせない💦

夜寝れてたらこんなことしないのにな。何度起きてから後悔したことか。

 

お金足りないって言ったら絶対母に怒られる。呆れられる。もうあの顔は見たくない。

最悪訪問看護代立て替えてもらうつもりだけど、それでもきつい。

 

お金が無いってそれだけで精神状態悪くなる。

毎日不安で仕方がない。不安に押し潰されそうになる。

全部自業自得なのがまたつらい。何でこんな病気になっちゃったんだろう。

来年28歳なのに貯金全然ないよ。こんなんで生きていける気がしない。

どうにか浪費しないようにしなければ。次の年金入っても。浪費をやめられる薬があればいいのに、っていう他力本願な自分も嫌い。

衝動に打ち勝つにはどうすればいいの?

 

とりあえずauかんたん決済はiCloud以外絶対やめる。課金も控える。

夜中に買い物しない。寝れなくても自分を責めない。

 

やっていけるかなー、足りるかなー…。

やらねばならんのだけどね。大人として、人間として。

 

この記事見てくれた方、私が5万でやりくりできるように祈っててください😭😭😭

 

#境界性パーソナリティ障害 #浪費 #浪費症状 #不眠症